新着記事

2009年05月31日

天神乱漫 プレイ開始

やっと天神乱漫をはじめられた。
(メッセサンオーの特典を眺めるだけだった)

公式サイトでは修正パッチ公開&発売後カウントアップFLASH公開してるので、これから始める人は修正パッチを。
そしてFLASHを欠かさず見よう。スタッフがどこまで頑張るのか見守りましょう。


ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定


体験版部分は越えた。
同じ部分でもちょっと違います。より良くなっている感じ。

まだ個別ルートには入ってないと思うけど、
とあるキャラクターの結構強烈な秘密が明かされてるかな?

今のところ楽しくプレイ出来てます。
メインヒロイン4人は皆良い。期待を裏切ってない!
朋花や渉も攻略対象に!って要望出したいくらいサブも良い。
是非ファンディスクとかで。



そのためには売れないとな・・・

佐奈はほんと凄すぎ。。。萌死にしそう。
しかし、続き出来るのは何時だろうか。休み欲しい。



ラベル:天神乱漫
posted by Lina at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

とある魔術の禁書目録 第5巻

とある魔術の禁書目録 第5巻には特典DVDがつく。
Amazonにはつかない。

と言う事実に昨日気がついた。

ギョーカイ時事放談のおかげ。
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/jiji/


探した結果、ここが在庫あり。
即注文した。そしてAmazonキャンセルした。
★【初回予約のみ】Pleasure Disc付き!(外付け)とある魔術の禁書目録 第5巻〈初回限定版〉(初回仕様)(BD) ◆20%OFF!



posted by Lina at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモ新機種で不具合続出

不思議な現象だと思う。
なんで出荷前の試験でわからないのかが疑問だ。
携帯電話のような組み込み機器は結構念入りに試験するはずなのに。


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/25/news104.html
NTTドコモ、「P-07A」の販売を停止――iモード接続に関する不具合

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0905/22/news107.html
ドコモの「N-06A」と「N-08A」、不具合発生のため販売を中止


今回発表されたPanaとNECの機種全部に同じ不具合あるんじゃないかな・・・
P-01AとかN-01Aとかは?

iモード接続不具合の内容次第だろうけど、ソフトウェア更新は無事にできるのだろうか。

T-01Aを狙ってる自分には関係ないけど。

posted by Lina at 04:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナツメブラザーズCD視聴完了

やっと全部視聴完了した。

Rewrite


おすすめは2枚目と3枚目のCDかな。

2枚目
柚木かなめさんおもしろすぎ。
「みどりかわ〜」がね。

3枚目
本命。(21)襲来。
鈴田美夜子さんがゲストです。



posted by Lina at 04:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天神乱漫発売3日前

カウントダウンFLASHが毎日更新されていた。
こういうのは好感が持てます。ので、再度PUSH。


ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定

メッセサンオーからはすでに発送されていたので、あとは発売日に届くのを待つだけ。
問題は今忙しいので時間がない...シナリオ短めだと良いかも。


キャラソン良い感じでした。



ゲームは18禁なので18未満の方はご注意。

ラベル:天神乱漫
posted by Lina at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

ナツメブラザーズ

最近ナツメブラザーズにはまりだした・・・
今まで聞いてなかったのが悔やまれる。

Rewrite

パーソナリティの二人が非常に良い。
CDには沙耶役の風音さんも!


一気に購入。
かなり金が飛んでった。
(レインボー的なCDも買っちゃったので)


posted by Lina at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

天神乱漫

天神乱漫というPCゲームソフトが5/29発売らしい。

偶然発見→体験版DL→1時間くらいプレイ→落ちた・・・

まんまとメーカーの戦略(体験版配布)にやられた感じ。

佐奈って妹キャラがいるのですが、これがずるいくらいかわいい。
即予約した。
ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定ゆずソフト最新作『天神乱漫』2009年発売予定


そしてキャラソンも。
届くのが待ち遠しい・・・



ゲームは18禁なので18未満の方はご注意。

ラベル:天神乱漫
posted by Lina at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

けいおん 第6話

snapshot20090509221353.jpg

期待が高まるが・・・

snapshot20090509221245.jpg

TBSはダメなのか!

snapshot20090509221313.jpg

いや、そもそもご飯って何?
Blue-ray/DVD に期待せよってことか。




今回の放送で使われた曲も登録された。



ラベル:けいおん
posted by Lina at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

麻枝准さん不参加

残念なニュースだ・・・

http://www.gfoc.gr.jp/~morisato/index.htm

麻枝准さん不参加決定。

Angel Beats! は大丈夫なのか?

ラベル:麻枝准
posted by Lina at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花畑牧場 生キャラメル

GW中に買ってみた。
販売開始時刻に行けば、ふつーに買える。






売れるのがわかります。
すげーうまいです。
posted by Lina at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

eden*

eden* 情報更新。
key と minori は自分の大好きなブランドです。

ef 同様、コミックが先行するようです。
ef はあえてゲームやるまで読まなかったけど、今回どうしようか。

Rewrite

今年発売予定を目指して頑張ってほしいです。
ラベル:eden* minori
posted by Lina at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

今月の電撃文庫

Amazonでもう注文できる状態になっていた。
前に某ラジオで編集者さんが言ってたけど、店の自由なのは通販もか。

最近新作が多い気がします。
今月はまず、以下3冊を買いました。

@森口織人の陰陽道 巻ノに
 

 おかゆファンとしては買いです。
 水島監督によるドラマCD化も決定。これは楽しみ!!


Aスイート☆ライン
 

 某ラジオで紹介されていて、興味が。
乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!ねくすとっ!!


B放課後限定勇者さま。
 

 紹介文が気になったのでとりあえず読むことに。
ラベル:電撃文庫
posted by Lina at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ライトノベル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音々ちゃん

Keyらじトークライブ in OSAKA の翌日、日本橋へ行きました。
オタロードと言うらしい。

このサイトが有名ですね。

 せなか:オタロード
 http://www.senakablog.com/

アキバっぽいのか?
と思っていたけど、結構店はまばら。
でも、色々店があって楽しかったです。

こんな↓こともやってますし、盛り上がってほしいです。

 日本橋プロジェクト
 http://areamap.jp/project/

音々ちゃんと言うキャラクターを使ったグッズ欲しーと思っていたら、アニメイトにありました。
お風呂ポスターだけですが・・・

まあ、良い大阪土産になりました。(もちろん買った)


いのうのいぢさん関連




ラベル:音々ちゃん 音々
posted by Lina at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Keyらじトークライブ in OSAKA レポ2

Keyらじトークライブ in OSAKAの詳細。


○物販

 参加チケットありの人はきっと買えたんじゃないかな。
 自分は時間ちょうどに行ったので、30分くらい待ったけど十分在庫ありました。
 
 ・KeyらじオリジナルTシャツ
 ・オリジナル DSLiteケース
  きららイラストも良かったけど、Rewrite買いました。
  中津 静流のイラストです。個人的に一番気になるキャラだったので。
 ・KeyらじCD Vol.1
  やっと魁せんせいの痛いトーク(折戸さんがラジオで言ってたので)が聴けます。
 ・Key 10th Memorial Fes,パンフレット
 ・ショッピングバッグ
  OTSUのバッグを購入
 ・Key 10th Memorial FES,記念コイン
  で、ガチャをやりました。
  当たったのはライトでした。
 
 あと、チケット交換の時、Rewriteのキャラ絵を使ったチロルチョコを貰いました。
 食品なので食わないわけにはいかないな・・・もったいないけど。

 Rewrite公式バナー
 Rewrite


○イベント本番

 ・注意事項
  はるちんでした。
  ゲストで来るのか!?という期待が出てきました。
  
  で、噛んでました。
  ここで生だと確信。絶対にゲストで来てると確信(笑)
 
 
 ・オリトタイム
  折戸さんDJでした。VJはいたるさん。
  OTSUはこんな感じなのかな?と思いながら楽しみました。
  Key作品の音楽が中心。ラピュタもあった。
 
 
 ・パーソナリティ登場
   折戸さん ・・・リキのコスプレ
   いたるさん・・・メイド
   ちろさん ・・・メイド
  凄かった。
 
  折戸さん若い。結構年ですよね・・・?
  (いや、雑誌に出てた写真とちょっとちがくね?とか思ったけど)
 
 
 ・お便り紹介
  参加します!と書きつつ、会場に居ないなど笑いの神が降臨してましたね。
  3人の話してる様子が見れて満足。
 
 
 ・ゲスト1
  都乃河さん登場。
  Rewtite情報とお便り紹介です。
  都乃河さんはちょっと口を滑らしましたね。本名かな・・・?
 
 
 ・ゲスト2
  すずきけいこさん登場
  智代アフターのキャスティング裏話が聞けた。
  麻枝さん曰く、笑いが分かっているだそうです。
  オーディションでう○こを連呼するところのセリフがあったらしい。
 
  いろいろ営業して去ったところで前半終了。
  この時点で18:45くらい。
  10分休み後は19:00(終了時間)近いよね?とかちょっと心配に。
 
 
 
 ・お便り紹介(いつもどおりの)
  折戸さんが悪ふざけを・・・
  いたるさんに「後で裏来て下さい」と言われてましたね。(二度も)
  次回Keyらじにオリトはいるのか?(笑)
 
 
 ・Keyマニアッククイズ
  残り数十人程度のところでダメだった。
  ほんと、マニアックすぎ。
  
  え!?と思った問題を一つ。
  「折戸さんはしまぱん好き」
  
  答えはバツでした。
  会場はブーイングでした。
  いやね、その前のコーナーでしまぱん好きと言っちゃったから・・・
 
 
 ・いたるの合唱
  みんなでKeyの曲を歌うコーナーです。
  すっごく盛り上がった。
  
  Little Busters!
  だんご大家族
  
  の2曲。
  
  
  で、終わったんですが、
  オリトコールの嵐で再登場。
  
  風の辿り着く場所
  
  でホントの最期。
 
  締めは
  「いやっほー、鍵っ子最高ー!」
  でした。
  
  好きですねこれ。
 
 
 イベント終了時刻は20:10と、1時間以上オーバー。
 ファンとしてはうれしいですね。
 


○その他

 喜多呂へ行きました。
 
 
 麻枝さんやKeyらじパーソナリティも行ったあの店。
 みそかつ定食1700円。
 高いけど、むちゃくちゃうまかった。






ラベル:Key Keyらじ
posted by Lina at 02:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

Keyらじトークライブ in OSAKA レポ1

「Keyらじトークライブ in OSAKA」へ行ってきた。
初のKeyイベント参加なので興奮しました。
オリトさん素晴らしいですね。今日からしまパン!?

2時間の予定が3時間に。
ファンとしてはうれしいですが、オールスタンディングなので疲れました。
細かい内容は別途書こうと思います。
当然、写真撮影NGなので映像はないけど、戦利品はOKかな。

とりあえず物販は目的のものが無事に買えた。
あと、以前Keyらじで話題に挙がっていたみそかつの店にも行きました。


全然関係ないけど、小学生くらいの女の子も参加していた。
Key人気は幅広いと感じた。
ラベル:Keyらじ Key
posted by Lina at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

Keyらじトークライブ in OSAKA 前夜

明日は「Keyらじトークライブ in OSAKA」
Keyのイベント初参加。
大阪も初上陸。

日本橋も見てこようと思います。
posted by Lina at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

久しぶりの更新

全く更新できない日々が続いた。。。
GWは休みなので一気に観た。

○おもしろかったもの5つ。(終わったやつ)

・とある魔術の禁書目録
 まあ、続編があるのが前提で。レールガンの方が楽しみだけど。

・明日のよいち!
 あやめがツボだったので。。。かわいいですよね。

・とらドラ!
 ライトノベル原作は中途半端に終わるけど、ラストまでやった。
 すばらしい。(最後とかはしょったけど)

・CLANNAD
 原作好きなので。
 でも、アニメで好きなのは AIR > Kanon > CLANNAD です。
 徐々に微妙な感じになってきてる。
 リトバスは京アニ以外の方が良いか?

・絶対可憐チルドレン
 まさか中学生編の冒頭まで行くとは思わなかった。
 続編希望。


○おもしろいもの5つ。(今観てるやつ)

・宇宙をかける少女
 新OPも微妙だが、最近色々動き出してきておもしろい。

・アスラクライン
 また電撃文庫だけど、いまのとこいい感じ。

・ハヤテのごとく!
 原作忠実な感じになった?
 EDがとても良いですね。OPは・・・だけど。

・咲-Saki-
 麻雀知りません。でも、何かおもしろさがある。

・クロスゲーム
 絶対可憐チルドレンのあとに観ただけ。
 意外とおもしろい。


○その他

・エウレカセブン劇場版
 新宿まで足を運んだけど・・・BD版買うだけで良かったかな。

・ドラゴンボール(ハリウッド)
 おもしろくないこと前提で観ました。
 意外とドラゴンボールを意識していた気がする。
 悟空が学校に通ったり、女の子に見とれてる時点でちょっと引いた。

・ドラゴンボール改
 無理矢理な16:9に感動した。ひどすぎ。
 再アフレコしてるのもマイナスかな。



posted by Lina at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

