新着記事

2009年01月24日

とらドラ! 第16話

とらドラ! 第16話

北村は復活するか?期待の第16話。

前回のラストからの続き。
大河はりきってますが、北村は反応せず。
snapshot20090124172422.jpg


OP は変更無し。
snapshot20090124172514.jpg


親友の竜児には原因を話してくれた北村。
生徒会長さんは何と海外留学。
自分が会長になった姿を見てもらえないと、目的を見失っていたらしい。
snapshot20090124172533.jpg


翌日には普段の姿に。
意外とあっさり立候補決まったと思いました。
snapshot20090124172603.jpg


が、立候補せず。
そこで生徒会長登場。さすが上級生ということを言います。
snapshot20090124172642.jpg


北村の立候補により、大河は辞退。
北村は演説で、全校生徒の前で告白をする。
snapshot20090124172724.jpg


が、撃沈。
華麗にスルーされ、北村の応援演説にすり替えます。
snapshot20090124172756.jpg


この態度が気に入らない大河は立ち上がります。
snapshot20090124172813.jpgsnapshot20090124172819.jpgsnapshot20090124172839.jpg

・・・その木刀どやって入れてた?
という突っ込みが各所であったに違いない。



大河 vs 生徒会長
ガチバトルでした。女の子なのに激しすぎ。
snapshot20090124172928.jpgsnapshot20090124172935.jpgsnapshot20090124172950.jpgsnapshot20090124173039.jpgsnapshot20090124173100.jpgsnapshot20090124173128.jpgsnapshot20090124173144.jpgsnapshot20090124173235.jpgsnapshot20090124173303.jpg



バトル後、ついに本音が出ます。
生徒会長も北村が好きだった。
気持ちに答えると留学先にきっと着いて来ると、心配していたらしい。やっぱこの人は少し大人です。
snapshot20090124173343.jpg


北村もその気持ちをくみ取って?
お礼を言います。これで恋は終わりかな。
snapshot20090124173421.jpg


北村を好きな大河も微妙な心境か?
snapshot20090124173437.jpg



これは気になったシーン。
みのりは何か隠してるのか?罪悪感とは?
snapshot20090124173529.jpg



ラストは会長の笑顔が見れて良かったです。
大河から「バカ。」と書かれた手紙が届いたところ。
snapshot20090124173609.jpgsnapshot20090124173616.jpg



DVD は今月から発売。
原作がやっぱ一番かなと思います。


新OP/ED

ラベル:とらドラ!
posted by Lina at 22:03| Comment(0) | TrackBack(12) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

とらドラ!第16話
Excerpt: とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」 【超・簡易感想】 まさか、生徒会長と大河があんなに 組んず解れつな状態になるとはっ!? (北村が)...
Weblog: 真・萌え声依存症候群
Tracked: 2009-01-25 00:43

とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
Excerpt: 第16話「踏み出す一歩」 心と心のぶつかり合いも悪くないなと
Weblog: 赤い彗星3号館
Tracked: 2009-01-25 00:47

とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
Excerpt: とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」OPは変わらない。 北村ホイホイ作戦 北村を立候補させるため、クラス一丸となって編み出した作戦。それにしても嫌なネーミングだな、おい。 ゆり先生が珍しく先生っぽい..
Weblog: ひびレビ
Tracked: 2009-01-25 00:48

とらドラ!:16話「踏み出す一歩」
Excerpt: 【とらドラ!:16話「踏み出す一歩」】の感想です。 (追記:そろそろ、この記事に訪れる方も少なくなったと思うので、罪悪感のネタバレ...
Weblog: FF11とアニメな日々
Tracked: 2009-01-25 01:00

とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」
Excerpt: 北村ホイホイ作戦決行! 北村くんを生徒会長にして、更正させちゃう作戦です。 大河が生徒会長に立候補すれば、北村くんもきっと黙ってら...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-01-25 02:34

とらドラ! 第16話 『踏みだす一歩』 (感想)
Excerpt: 「罪悪感は無くなった?」 北村と会長の回でしたが、亜美が実乃梨に言ったこの一言が
Weblog: アニメ-スキ日記
Tracked: 2009-01-25 03:38

とらドラ! #16
Excerpt: #16「踏みだす一歩」あくまでも北村のやる気アップのためだけどポスター作りやらなんやらで忙しい大河と竜児。
Weblog: 沖磨純雲 -おきまもとん-
Tracked: 2009-01-25 10:37

とらドラ! 第16話 「踏み出す一歩」
Excerpt: 逢坂大河が生徒会長に立候補したのは北村祐作を生徒会長に立候補させるための作戦だったのね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2009-01-25 11:23

とらドラ! #16
Excerpt: ど直球のバカと 素直になれないバカ どっちも不器用なんだって思う とらドラ! 第16話 とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文...
Weblog: RAY=OUT
Tracked: 2009-01-25 12:41

とらドラ! 第十六話
Excerpt:  正義の味方登場待ちの悪の秘密結社といった感じの大河と竜児。しかし、肝心の正義の
Weblog: ぶろーくん・こんぱす
Tracked: 2009-01-25 23:02

とらドラ! 16話
Excerpt:     「踏み出す一歩」 あっれ・・OP・・サボんじゃねーぞ、私は見てるからな。予想に反して、えらいシリアスな展開にびっくらこ。ォオー!!(゚д゚屮)屮やっと、会長が北村の援護に出た・・?!彼が金髪に..
Weblog: 烏飛兎走
Tracked: 2009-01-26 09:16

とらドラ! 第16話『踏みだす一歩』
Excerpt: 独っ。と、妙にその音は重々しく響いた。 立候補した手乗りタイガー、最初の犠牲者は独身担任のゆりちゃんでした(涙) ちなみに出だしのは原作からの引用です。
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2009-01-27 01:18
×

